人生探して三千里

ネタバレありの乙女ゲーム感想置き場。人生探して東西南北

遙かなる時空の中でultimate 1週目

雑な感想

 

去年の11月に発売されました「遙かなる時空の中で3 ultimate」ようやくはじめました〜!

ただいま三人目を誰にするか悩み中。

乙女ゲーマーなら知らない人はいない伝説の作品「遙かなる時空の中で3」

前々からプレイしたくて移植されたら絶対買おう!と思ってたところに情報が来て飛びつきました!トレジャーボックスを即予約。

で、まったくプレイせずに発売日から半年以上たってしまった!やー月日が流れるのは早い、そして積みゲーはなくならない!

 

ネオロマは「遙か6」で初体験を済ませておりまして、はるろくの出来が良かったのでこれ以上と評判の「遙か3」への期待度はMax。

実際、現在進行形でとても楽しいです。

 

選択肢も少ないし、戦闘もしんどくないためサクサク進むので1週目はすんなり。

戦闘が楽しくてついつい戦いすぎてしまったけど時間もかからずクリア。

 

あれですね!例の1週目の強制全滅エンド聞いてたんですが本当にみんな死んだ……

福原あたりからいきなり重くなる!加えて乙女ゲームで攻略対象がみんな死ぬ。すげ〜〜〜つれ〜〜

当時プレイしていた乙女たちの気持ちを考えると心が痛みます。

でも悲しかったけど全滅エンドに涙は出てきませんでした。てっきり悲しくて泣くかもなぁって思ってたのでなんだか意外で、

代わりに「絶対にこの男たちを助ける」っていう強い使命感に生まれました。いまも燃えています。

すごい、遙か3、燃えゲー。

 

 

「私は運命を変える。望美ちゃんと一緒に救ってみせる。望美ちゃんも、みんなも

悲しみじゃない、心に燃えるのは使命。望美ちゃんの手を取って」

※プレイ直後のツイート

 

 

全滅エンド直後でキャラみんな好きになってたので流石老舗ネオロマって感じです。

誰か1人どうでもいいとか気にくわないとかなくてみんな好き。

地の文が少なく、メインは会話。でもストーリーがしっかりしているので、躓くことも?になることもなく進んでいくので流石ネオロマ。乙ゲー伝説作品「遙か3」

会話文がメインなおかげでテンポがとてもいいと感じました。進めていて苦痛になることがありませんでした。

逆に言えばちょっと軽くもありましたが、それはそれ、とても楽しめていますありがとうございますネオロマンス

 

 

 

振り返りメモ

1週目 の印象・本命⚪︎✖️

◇ヒノエくん  ただひたすらに興奮する。好きだかっこいい 高橋直純神   本命でもおかしくない

 

◇九郎さん  すごいブラコン、キャラソンが乙女ゲームじゃない   本命✖️恋愛できんのか?

 

◇将臣くん どう考えても還内府殿、しんどい。三木眞一郎の震え気味の笑い声に落ちない女はいない  本命✖️

 

◇弁慶さん  いい人にしか見えないけど確実に面倒な人 、カウンセリング四天王の一角 謎

本命✖️

 

◇景時さん  井上和彦ってなんでこんなにいい声なんだろ〜な〜〜!!!!!!!カウンセリング四天王の一角、闇闇闇闇闇 社畜

 本命候補 no.1 ○

 

◇譲くん 可哀想……先輩大好き 愛が重い

本命✖️だけど気になる

 

◇敦盛さん  アイドルめっちゃかわいい、健気かわいい、とにかくかわいい

本命…○?でも絶対好き、本能が呼んでる

 

◇リズ先生  石田彰石田彰である以上嫌いになることは絶対ありえないがしかし、石田彰だからといって本命になるとは決して言えない

カウンセリング四天王の一角

 

◇朔   超いい子絶対幸せになって欲しい。望美ちゃんとのお姉さん妹感たまらん

本命○男より女が強いゲーム、ある意味一番ありえる

 

◇銀  えっちなお姉さん、ただただエロス

本命✖️まだ何もわからない

 

◇知盛   ヤバイ男、後半間違いなし、女のために街を焼く

本命…△

 

 

長くなったのでわける